top of page
検索
  • 執筆者の写真sva2017

総合学習(test)

4/1は、クラス分けの為のテストの日でした。

今回のブログは、1〜2歳のテスト内容です。

①ご挨拶 名前・年齢・好きな食べ物は?なぜその食べ物が好きなのか。 ②果物、野菜カード 半分隠して「これなーんだ」 分類わけ ③ひも通し(ペットボトルの蓋を開けてビーズを出す) ・系列 ④積み木つみ ・先生と同じに積もう ・いくつあるかな? ⑤クリップ繋ぎ 子供達は、積極的に野菜や果物、動物の名前を発言することが出来ました。途中難しいと言い、先生に抱っこを求める姿が見られましたが、少し促すと意欲的に取り組むことが出来ていました。三角を使っての構成は少し難しかったようで、先生と一緒にやりました。ひも通しでは小さなビーズに集中しながら通すことが出来ましたが、系列の意図がわからなかったようで順番を何度かお伝えしております。 プリントワークでは先生のお話をよく聞き、丁寧に取り組むことが出来ていました。 

最新記事

すべて表示
bottom of page