top of page
検索
  • 執筆者の写真sva2017

【書く事の楽しさ】

お子様が書く事を嫌がったり、文字がまだ書けないと悩んでる方いませんか? Silicon Valley Academyでは、6か月頃から指を使うLessonを取り入れています。 細かいものをつまませてあげる【手と指の運動トレーニング】を毎日続けています。 0歳の頃から基礎をしていると1歳の頃になると鉛筆を持ち直線がかけるようになり、2歳になると少しお手伝いはしますが、ひらがなをかけるようになり、3歳になるとお手伝いなしで自分で文字が書けるようになります。 2歳になると「何か書きたい!」と書くことに興味を示すようになります。 お子様がしっかり文字を書けたとしても「すごいね!!」の声がけはNGです! その言葉で初めは喜ぶと思いますが、ちゃんと出来なかった時に【間違えてはいけない】というプレッシャーを与えてしまう可能性があります。 「上手にできたね」「楽しかったね」と子供に可能性を広げる声がけがベストだと思っています。 鉛筆の持ち方も、間違えていたら何度も正していくうちに、正しい鉛筆持ちが出来るようになります。 お子様に【やる気】を与える魔法の声がけにすると、見る見るうちに読み書きが発達します。 気になるなと思って頂けた方はお気軽にメッセージをください。 質問・相談等のご連絡も大歓迎です。 一緒にお子様の悩みを【解決】し、Happy Lifeを手に入れましょう! http://www.siliconvalleyacademy-school.com/ 

閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page