top of page
検索
  • Silicon Valley Academy

「全粒粉とゴマのクッキー」


「全粒粉とゴマのクッキー」をつくりました。全粒粉とは小麦の外皮もすべて粉にした食物繊維や鉄分などの栄養豊富な全粒小麦粉です。今日は子どもたちが大好きな、型抜きクッキーをつくりました。このレシピは通常はちみつを使いますが、今日ははちみつの代わりにメープルシロップを使いました。はちみつは1歳以降から食べられます。

使用した材料: 小麦粉、全粒粉、メープルシロップ、米油、塩

1歳児は、クッキング2回目でした。前回よりもとても笑顔の場面が多かったです。クッキーの型抜きでは、7個程度のクッキーを型抜きしましたが、毎回上手に型抜きできると「これぜ~んぶ僕が作ったんだよ!」と得意顔でした。作ったクッキーもたくさんおかわりをしました。

最新記事

すべて表示
bottom of page