top of page
検索
  • Silicon Valley Academy

英検JrクラスSTART


1/7(火)から英検JrクラスをSTARTさせました。 SVAで毎日習っている子、外部から週1で英語を習いに来ている子、外部から英検だけを受けに来ている子、様々なお子様にご利用いただいております。 子どもの脳は吸収が早くてビックリ!! 意味が分からなくても自然にわかってしまう不思議さΣ(・□・;)ww 子供の脳の中を見てみたい・・・

赤ちゃんが日本語を覚えるように、真似して、繰り返して、使って覚えている感じなんでしょうね。

「耳で聞いて声に出す」って、当たり前ですが、とっても大切なことですね。 耳を育てるといいますが、本当に育っている感じがします。

英検Jrには、ブロンズ→シルバー→ゴールド3つのレベルがあります。 お子様が英語を習っていても、”子供が英語を習っている”という大人の自己満足な方が大半いて、自分の子供がどれだけ英語を理解しているのかわからない方がたくさんいらっしゃいます。 ご自宅でも英検Jrのテストは出来ますが、共働きであったり、時間に余裕がない保護者様の為にSVAで英語検定を行うことに致しました。

SVAの子供達は、ブロンズから始めています。 どのようにLessonをしているのか?など、今後のブログでわかりやすく発信していこうと思います。 子供達の夢には、おそらく英語を勉強する必要がない子もいると思います。ただ子供の夢も社会も変わって行くものです。英検の合格がゴールではありません。英語は1つのツールとして生き抜く為に力をつけていかなければいけません。色んな会社の新入社員は、英語だけではなく他の言語も話せる人が入社するようになっています。子供達が社会人になる十数年後は、どのような職業が残り、子供達はどのような職種につくのかわかりませんが、英語は身につけて欲しいと考えています。

閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page