top of page
怜玢
  • Silicon Valley Academy

音楜鑑賞䌚


ピアノ・リトミッククラス

はじたりのごあいさ぀(きを぀け・瀌)

①りォヌミングアップ(䜿甚曲ゞングルベル) ②音楜鑑賞䌚 本日はノァむオリン挔奏、ずもみ先生ずたぁこ先生でピアノ連匟挔奏を行いたした。 はじめにノァむオリン玹介を行い、楜噚に觊れたした。 どんな圢の楜噚か、どこから音が出るか、どんな音かなどわかったずころで鑑賞䌚スタヌト

1.ノァむオリン挔奏 ・メヌ゚ット 第1番/バッハ 挔奏䌚のマナヌのお話 2.ピアノ連匟 ・The Christmas Song/M.Torme,R.Wells ・組曲『ドリヌ』より 第2番 Mi-a-u

③リトミック ・なにが萜ちおくるかな ベヌスの曲の途䞭で色んな物が萜ちお来たす。キャンディの音、ケヌキの音、ロヌストチキンの音たでキャッチしおモグモグしたした。 ・なにたべたい みんなの食べたいものを䞉拍子、四拍子の曲にしお、拍子を感じながら動きたした。

おしたいのごあいさ぀きを぀け・瀌 本日の様子 本日はりォヌミングアップのあずノァむオリンに觊れおたくさん芳察しおもらいたした。みんな興味深々でここがこうなっおいるね!ず真剣に芋おいたした。調匊䞭から音が出るずみんなワクワク、挔奏が終わるたで座っお静かに聎けたした。

閲芧数11回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page