top of page
検索
  • Silicon Valley Academy

梅雨明け

梅雨が明けて本格的な夏がやってきました。 午前中は、jaimie先生とJuliana先生と私(増田)で、Main roomの子供達を連れて、駒沢公園内にある”じゃぶじゃぶ池”に行ってきました。園で水着に着替えると「楽しみ〜」と子供達は大喜び! ですが、園からじゃぶじゃぶ池はとても遠く行くまでに一苦労... 子供達は手を繋ぎ、水分補給を取る為に何度か休憩して、目的地までたどり着きました。jaimie先生とJuliana先生は、子供達に英語で交通ルールを教えたり、英語で話しかけたりしてくれていました。 じゃぶじゃぶ池につくと、子供達は更に大喜びで水に入りました。 走らない・お友達を押さない・危ないところには乗らない・飛び込まないなど、いくつか注意をし、そのルールの中で遊んでいました。 女の子たちは3人で固まって泳いでいて、1人見失うと、残りの2人が「〇〇ちゃ〜ん!どこにいるの?」としっかり相手のことを思いやっている場面が見られました。 男の子たちはダイナミックな遊びをしていました。 じゃぶじゃぶ池には30分しか入れませんでしたが、10分置きに水分補給のため集合をかけると、全員集合場所にきて水分補給をしてから、また水遊びをしていました。 帰るときもぐずる子は一人もいなく、集合場所にきてスムーズに帰ることが出来ました。

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page