top of page
検索
  • Silicon Valley Academy

似顔絵キャロットクッキー


今日のメニューは「似顔絵キャロットクッキー」でした。

人参を練り込んだクッキー生地をお顔の形に仕上げました。

お母さん、お父さん、自分のお顔など、各自思い思いのお顔を作って、粘土遊びの様に楽しみました。

それぞれ個性のある形でとても上手にできましたね。人参が嫌いな子どもも美味しく食べることができました。クッキングの途中で野菜や果物の種の話になり、「種のある食べ物はどんなものがある?」という質問に、「かぼちゃ」「すいか」「トマト」「パプリカ」とみんな色々な食べ物が出てきました。

普段からよく観察できていて素晴らしいです!

●食育の話:食事バランスの良い量のお話をしました。

お昼に食べたお弁当の量を例に、主食、主菜、副菜をどのくらい食べればよいのかを学びました。

●使用材料:小麦粉、にんじん、アーモンドプードル、豆乳、グレープシードオイル、 純ココアパウダー 、塩、 ベーキングパウダー

最新記事

すべて表示
bottom of page