top of page
検索
  • Silicon Valley Academy

「みんなで恐竜の壁画」


★使用画材: ペンキ、刷毛、ローラー、筆、スポンジ。 ★セッションの狙い:思い切り気持ちの発散。感性の爆発。 ★導入:あらかじめ恐竜の下絵を描いておきました。 ★メインセッション: ハケや手や筆、ローラーを使っていろいろな色のペンキで塗りました。みんな絵の具を混ぜることが大好きで、途中本当に素敵なペイントになった瞬間があったけれど、結局色々な色が混ざりすぎて、濁った色になってしまいましたが、それもいい経験になっていると思います。 引き続き、次回以降もこの壁画の続きを描きますので、もうちょっと美しい色味になるようにみんなで手をいれようかとも考えています。 今日も子供達は積極的に参加して、ハケや筆だけでなく、何度もいろいろな色で手形スタンプしていました。最後はローラーが気にいって、ずっとコロコロ転がして茶色い色を塗っていましたね。沢山の色を使ってくれて、ピンクも作ってー、など色のリクエストも沢山くれました。壁画描き気にいって最後まで残って描いていました。引き続きどんな壁画を描いてくれるのか楽しみです。

閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page