top of page
怜玢
  • Silicon Valley Academy

䌌顔絵キャロットクッキヌ


今日のメニュヌは「䌌顔絵キャロットクッキヌ」でした。

人参を緎り蟌んだクッキヌ生地をお顔の圢に仕䞊げたした。

お母さん、お父さん、自分のお顔など、各自思い思いのお顔を䜜っお、粘土遊びの様に楜しみたした。

それぞれ個性のある圢でずおも䞊手にできたしたね。人参が嫌いな子どもも矎味しく食べるこずができたした。クッキングの途䞭で野菜や果物の皮の話になり、「皮のある食べ物はどんなものがある」ずいう質問に、「かがちゃ」「すいか」「トマト」「パプリカ」ずみんな色々な食べ物が出おきたした。

普段からよく芳察できおいお玠晎らしいです

●食育の話食事バランスの良い量のお話をしたした。

お昌に食べたお匁圓の量を䟋に、䞻食、䞻菜、副菜をどのくらい食べればよいのかを孊びたした。

●䜿甚材料小麊粉、にんじん、アヌモンドプヌドル、豆乳、グレヌプシヌドオむル、 玔ココアパりダヌ 、塩、 ベヌキングパりダヌ

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page