top of page
検索
  • Silicon Valley Academy

English Lesson:2〜3歳児


Lessons Covered: Greetings, Weather, Colors, Shapes, Textures, Alphabet and it’s phonics, Numbers, Animals, Fruits, Body Parts, Jobs/Professions, Autumn, Halloween Theme

Story: The Three Monkeys (Musical Animation)

2〜3歳のクラスは、今まで行ってきたLessonの復習をした後に、ゲーム式Lessonを行いましたが、子供の行いたいやり方とゲームのルールが違い、正しいルールを先生に説明されたときに欲求に耐えられず泣いてしまう園児もいましたが、最後は気持ちをしっかりと持ち直し、先生のルールを聞きゲーム式Lessonを行うことができました。子供達は自分の番が回ってくると張り切って取り組み正解も多くだしました。Halloweenの日に老人ホームで披露する体の部位の歌も大好きでニコニコ笑顔でおお振りに踊ってくれました。形を工作する粘土の時間は細かなものも多く子供達は、apple, spider, square and pizza(りんご、クモ、四角、ピザ)も作りました。 SVAでは、1歳の頃から先生のお話をしっかりと聞くことを学んでいるので、途中でめげそうになっても気持ちを持ちこたえる気持ちが出来上がってきます。 ”気持ちの切り替え”って大人でも大変ですが、幼少期で学ぶとそれが”当たり前”に変わり、社会に出ても役立ってきます。

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page