top of page
怜玢
  • Silicon Valley Academy

ゞュヌンベリヌず玫陜花の玙染め


「これは䜕かな」ず玫陜花を出すず『はっぱ』 玫陜花の花は雚がたくさん降る時に咲くお花ですよ、ず玹介したした。 倧きな花を優しく觊ったりしたした。

ゞュヌンベリヌの朚の実の収穫は、3人ずも楜しそうに、倢䞭でせっせず摘みたした。 「鳥さんも倧奜きで、毎幎鳥さんに沢山食べられちゃうんだ。」ずお話しするず、鳥さんも食べおいいよ〜ず、面癜そうにお話しが広がりたした。 おんずう虫が出おくるず、皆、怖くお泣きそうになっおしたったので、箱にしたっおおきたした。 収穫で手がべた぀くのも厭わず沢山の実を準備できたした。 柑橘を絞るのも楜しそうでした。

ビニヌルに入れお朰す䜜業も、ビニヌルから取り出し按す䜜業も、3人で手を玫に染めながら 倢䞭で楜しみたした。䞊の幎霢のクラスでは、觊れないこどもが続出だったのず察照的でした。もっずしたいずいう、ずおも良い゚ネルギ〜で、キャッキャはしゃぎながら、倧倉楜しい制䜜ずなりたした。

玙を染める䜜業は、3人それぞれの個性が出お、しっかり党䜓を浞す子、少しだけ浞す子、それぞれの暡様が矎しく花開きたした。来週はこの染め玙を䜿っお、玫陜花の花を䜜りたす。 街䞭でも、玫陜花の花を芋かけたら、あじさいずいうお名前、雚が倚い梅雚ずいう季節のこずなどを教えおあげお頂けたらず思いたす。

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page