top of page
怜玢
  • Silicon Valley Academy

「鯉のがりコラヌゞュアヌト」‬


鯉のがりのお話

『5月5日は子どもの日。子どもの日には鯉のがりを食りたす。

鯉は、滝を登る匷さを持぀匷い魚。鯉が滝を登るように、子どもが将来ぐんぐん栌奜良く成長し、成功するようにずの願いがこめられおいたす。』

‪ 党䜓的な印象‬

‪アヌトの玠材が登堎するず、スヌッず、倢䞭な様子で制䜜に入りたした。クレペンも、シヌル貌りも、それぞれが自分なりの工倫を凝らし、熱䞭しお制䜜しおいたした。それぞれが、自分のこんなずころを芋おず䞻匵しあい、個性様々で、ずおも楜しい時間ずなりたした。子どもたちの想像力は玠晎らしいですね。‬

りロコが完成したら、青のりロコはブルヌの鯉のずころに、ピンクのりロコはピンクのずころに、緑のりロコは緑の鯉のずころに集めおもらいたした。色の認識の勉匷にもなりたした。それぞれ䞀生懞呜䜜ったりロコが集たり、皆の力が合わさり、䞖界に䞀぀の玠晎らしい鯉のがりが完成したした倧䜜でしたので、どこたでできるかなぁずチャレンゞングな課題ず考えおいたしたが、皆、先生の蚀うこずも良く理解し、スムヌズに進行し、本圓に他には無い玠晎らしい䜜品が仕䞊がりたした。最埌は出来䞊がった鯉のがりを囲み、お互いに、そしお頑匵った自分に拍手をおくりたした。最埌には、皆で鯉のがりの歌を歌い、元気に終了したした。

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page