top of page
検索
  • Silicon Valley Academy

Science Class


今日は食紅を使用し、水に色をつけ、水がどう動くか?色水がどのように変化をするか?の実験をしました。水の動きは遅いので、今日は今日の実験の記録をし、明日どうなったか見る事にしました。

①食紅の色は何色? ②スポイトを使う練習 ③スポイトを使って色をつけよう ④紙で橋を作ろう ⑤紙の色はどうなったかな? ⑥記録をつけてみよう。

食紅を始めて見た子供達。"難しいかな?"と思っていたスポイトも、すぐに上手にスポイトで食紅の粉を取り、水に入れる事ができました。みるみる水に色がついていく様子を見て、この後どうなるのかワクワクしていました。色と色の組み合わせで何色になるか、記録も上手に描く事ができました。

閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page