top of page
検索
  • Silicon Valley Academy

SVA初!サマーキャンプ!!Session3


外国人講師と行く 自然体験 夏の思い出作り

目的 ①公共交通機関の乗り方、切符の買い方を覚える ②団体生活のルールを学ぶ

ねらい 参加者である小学生には、自然の中での生活体験を提供していきますが、自然の中で生活体験をすることだけが目的ではなく、それらの体験を通して、自分を取り巻く世界とのざまな関わりについて“気づき”“理解”してもらうことがねらいです。さらにそのことを通して、関わりの再構築 (改善)をうながしたいと考 えています。

自分と自然との関わり 自然と人間がどのような関係にあるのか、自然をどう見て、どう考えていくべきか、について理解をうながします。また、単に自然を観 察したり動植物の名前を覚えたりするのではなく、視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚と五感を使って自然への感性をより高めていくようにします。

自分と他社との関わり 仲間と協力することや、人への思いやりの心を持つことなどを通して、人と人の関係や、グループの中での自分の役割と他者の役割について考える機会を提供します。また、両親がいて自分があること、社会の関わりの中でいきていけること(着ている服は、食べているご飯は、ネルギーは・・・)などについても気づきをうながします。

自分と自分の関わり グループの中での自分について考える機会を提供するのはもちろんのこと、自己挑戦プログラムなどを通して、頑張った自分、苦しいことの耐えた自分、たくさんの人の前できちと発表できた自分など、いろいろな面を持っている自分自身について、より客観的に見ることができる機会を提供します。

英語が話せない子供も少し話せる子供も楽しい体験を通じて英語に慣れ、英語をもっと話したい、勉強したいというきっかけにつながることを目指しています。

*宿泊施設のある水上温泉地域では、自然の蛍が生息してるほど自然に囲まれた素晴らしい地域です。 水も空気も綺麗で、温泉や地元の食材、都会では体験できない非日常の世界です。 さらに、宿泊施設はユースホステル協会に加盟しており、海外からの宿泊者も多く異文化交流も楽しめ、小学生が単身宿泊に訪れるくらい安心できる場所でオーナー家族もゲストを暖かく迎えてくれます。

体験内容 ますのつかみ取り 花火 バーベキュー 川遊び 山登り探検など

2018年サマーキャンプの詳細 8月6日(月)〜8月8日(水)

料金¥39800 (全ての料金が含まれています)

集合地:Silicon Valley academy

宿泊地:谷川岳ラズベリーユースホステル 〒379-1619 群馬県利根郡みなかみ町谷川75-5

募集要項 6歳〜12歳(小学生) 今年は少人数で行きますので、定員になり次第、締め切らせていただきます。

友達同士のお誘いOKです。

担当講師

ブラジルからきた陽気なLuffy先生が今回Session3を担当する事になりました。英語だけではなく、ポルトガル語・スペイン語・日本語を話すことができます。ルフィー先生は個性が強めですが、子供の心を持っている為、楽しいサマースクールになること間違いなし!日本人STAFFも一緒に同行しますのでご安心ください! Silicon valley Academy 担当:増田

閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page