top of page
検索
  • Silicon Valley Academy

「夢の家」‬


‪一人一人が、自分の世界に没頭し、集中して、自分の世界を創り上げていく様子が素晴らしかった!家というざっくりとしたテーマはありますが、子どもたちが、素材や形を見てピンと来た何かを大切に、制作をサポートしています。‬‪「モンスターパトロールは青いモンスターが現れたら、シュッとビームが出るの!シュッ!」‬‪「このバッテンのマークがいいの。」バッテンてなんだろう不思議に思っていると「救急車!」なるほど、十字マークを上手に見つけて「これは絆創膏が入っている、これはお薬が入っている」と、たくさんの箱の、一つ一つの役割を丁寧に説明してくれました。‬‪お化けの家に、とても大きな携帯電話、ママの住む家、ピカチュウの家。‬‪同じ素材でも、個性豊かに、様々な創作が飛び出しました。素晴らしいですね‬。

最新記事

すべて表示
bottom of page