top of page
検索
  • Silicon Valley Academy

お外でSnack time&集団遊び


今日は、1歳児・2歳児の子供達も一緒に衾町公園でSnack timeをしました。大きいクラスの子供達は、おやつの準備ができるまでしっかり自分のおやつの前に座って待つ事が出来ました。おやつが食べ終わった小さい子組は、先に園に帰りましたが、大きい子クラスはおやつ後、そのまま公園に残り集団遊びをしました。

準備体操

ループを大きな円にし、その周りを10周走る

ケンケンパ(じゃんけん対決)

黄色い棒で2人1組になり徒競走

皆でかくれんぼ

を行ないました。

初めの準備体操で子供達は、先生の真似をし身体をほぐす事が出来ました。ループを使い大きな円にし、その周りを先生が走ると子供達も一生懸命付いてきて、10周も走る事が出来た園児もいました。次に、ループを使いケンケンパの配置に置き、両サイドから子供達にケンケンパをしてもらい、子供達が正面にきたらじゃんけんをし、勝ったら進めると言うゲームをしました。子供達は先生の説明をしっかりと理解し、積極的に参加してくれました。その後、黄色の棒を使いスタートからゴールに配置し2人1組になり競争をしました。。大きいお兄さんに負けたくなく、子供達は大きいお兄さんに勝ちたくて何度も何度も競争していました。子供達は20回位走る競争をして、「暑い!」と言い帽子を取っていた園児もいました。最後に少し時間が余ったので、かくれんぼを皆でしました。子供達は同じ大きな木の後ろに隠れていました。鬼役が「みーつけた!」と言うと「キャー」っと叫んで逃げていました。今日は身体を沢山動かした1日でした。

最新記事

すべて表示
bottom of page