top of page
検索
  • Silicon Valley Academy

ASMR


Silicon Valley Academyは常に【流行】を取入れてます。今回は13時〜14時のお昼寝時間に【ASMR】を取入れました。ASMRとは「Autonomous Sensory Meridian Response(自律感覚絶頂反応)」の略で、ある刺激がトリガー(引き金)になって起こる、頭皮や首、肩にかけてのゾクゾクする感じや心地よい現象のことです。見て(視覚)・触れて(触覚)・聞いて(聴覚)感じる、刺激に対する生理的反応がASMRです。

Silicon Valley Academyでは、寝かしつけからBluetoothで英語の読み聞かせをしています。そしてこのASMRを導入し【聞いて(聴覚)感じる】を取入れたところ30秒もしないうちに子供達は爆睡・・・

素晴らしい効果です!子供達は、直ぐ寝れてそして、英語で読み聞かせがずっと流れてるので寝てる間に英語の吸収もしています😊なんて活気的なんでしょう❤️

これは多くの方が、心地よいと感じるのではないでしょうか。子供の頃にささやくような子守唄を聞いて、いつの間にか眠ってしまった経験は誰でも一度はあるはずです。

ASMRの多くは、ささやき声で話しています。

ある人にとって心地よい音も、自分には不快な雑音に聞こえることがあるかもしれません。好き嫌いは人それぞれ。これが正解!というものはありません。今回取入れてみてSilicon Valley Academyの園児は100%心地よい音だと感じました。

午前中に、たくさんlessonをして、お給食をたくさん食べ、お昼寝の時間にはリラックスし癒やされて爆睡して、午後に向けてまた頑張ってほしいです😊

最新記事

すべて表示
bottom of page