top of page
検索
  • Silicon Valley Academy

葉っぱアート


Art class:1歳児:* 全体的な印象* 色画用紙と同じ色の落ち葉を見つけるアクティビティは、指示を理解して持ってきてくれる子も多く、楽しい遊びとなりました。落ち葉を雨のように降らせると、笑い声を立てて喜び、葉っぱそのものを味わうことを楽しんでくれました。ミノムシも、分かるお子さんも居て、虫のおうちを一生懸命集中して作ってくれました。葉っぱに顔を描くと、とても喜び、嬉しそうに、お話したりして遊んでくれました。自然素材は、色、手触り、香りと、五感を刺激するのにぴったりです。葉っぱを振らせるだけでも、みなニコニコとなり、情緒を穏やかにする癒しの効果も抜群です。自然素材を満喫していきたいと思います。一週間ぶりに会うと、ぐっと言葉が増えていたり、手仕事が以前よりできるようになったり、ぐんぐん成長する姿に感激します。

最新記事

すべて表示
bottom of page