top of page
検索
  • Silicon Valley Academy

Lunch time


※食事の安全とこだわり※

安心安全の『おいしい』を子供たちに提供します。

〜子供も保護者も笑顔になる給食を〜

食の安全が叫ばれる現代、子供の食事は一層重要視されています。添加物や農薬などの情報が飛び交い、何を選んだらいいのか難しい今だからこそ、シリコンバレーアカデミーは安心安全を含めてお願いできるアポルテ社におやつも含めて調理をお願いしています。

《こだわり》

①食材を吟味し。可能な限り無添加、国産のものを使用。

②ご希望の方には、月別の食材の産地一覧表をお配りいたします。

③5台アレルゲンを含む、各種アレルギーにきめ細かく対応いたします。(おやつ同様)

​④離乳食にも完全対応いたします。(初期〜完了期まで対応)

上記はHPにも記載しています。園児達は幼少期からお野菜の美味しさ、ごはんの甘さなど味覚のお勉強もします。「What`s in today`s school lunch?」と外国人講師が聴いて、子供達はそのお弁当の中身について話します。楽しみながら英語を学ぶ!これは基本ですが大切な事です。

1歳からは、スプーンで食べる練習・2歳からはスプーンを使い補助なしで綺麗に食べることを教えています。3歳からは箸を使いご飯を食べる練習・4歳5歳は箸で綺麗にお給食を食べることができます。

毎日の習慣はとても大切です!!

閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page