top of page
検索
  • Silicon Valley Academy

Luffy先生のUPPER class


この日の朝レッスンは合同レッスン:「Do-Re-Mi」の歌の練習、森のクマさんを歌う

その後、ルフィ先生とのワンツーマンレッスンでした。(内容:鉛筆の削り方、ペーパーワーク2枚、アプリケーション:Montessoriを使ったガーデン英会話レッスン)

この日も終始集中し取り組みました。鉛筆削り=pencil sharpener 削る、研ぐ=sharpenなど全部英語で教えています。ペーパーワークでは1枚目は点線を鉛筆でなぞり結ぶ練習(曲線、真っ直ぐなど)もう1枚は、イニシャルのKのみを探し色を塗るレッスン、ペーパーワークは完璧でした。

さらに、自分の名前もローマ字で書くことができますし、ぞう、きりん、うさぎなど動物の名前もしっかり覚えています。何か終えるたびに「finish!」とルフィ先生に伝えることもできます。

Montessoriを使ったガーデン英会話レッスンでは、ルフィ先生と同じガーデンで2人で一緒に作物を育て売る作業をしました。園児は、ルフィ先生に「 give water to a flower」と言われるとお水をちゃんとお花に与えます。「don't cut yet.」と言われた時は、まだちょっと意味がわかっていませんでしたがcutがどういう意味なのか?を教えました。ガーデンをシェアすることでたくさんの単語や指示を聞くことができています。

閲覧数:18回0件のコメント
bottom of page