top of page
検索
  • 執筆者の写真sva2017

目黒 世田谷 駒沢のプリスクール 英語xお芝居クラスx日本語知育

Main Room 08/02/2019 by Andrea Covered: days of the week, feelings, seasons, flash card game, playing time, letter O. Miyabi She sang all the songs and was smiling. She also played the chairs game and was copying the boys moves and dancing. She had fun playing with the balls and tents. The boys where in one tent and the girls on the other. And she gets along with Lily and Yuki. MIYABI:今日のLessonでMIYABIちゃんは、ニコニコしながら歌を歌ってスタートしました!椅子取りゲームの時は、歩くだけでなくオリジナルポーズやお友達の歩き方を真似してケラケラと笑いながら取り組みました。朝から笑顔も多く楽しそうでした。今日はAndrea先生がreportを書く時間にテントとたくさんのボールを出し遊ぶプレイTIMEを作りました。MIYABIちゃんはLILYちゃんとYUKIちゃんとテントに入り仲良く遊べていました。 *歯磨き&トイレトレーニングの様子* 今日は便座に座ることを拒みました。理由は便座が"冷たくて嫌!"と教えてくれました。きちんとお話ができることで気持ちも共感しやすかったです。 歯磨きのときは、"みてみてー!"と一生懸命に磨く姿を見てほしがっていました。”みーちゃんの歯は何色?”と聞くと”白にきまってんじゃーん”と笑っていました。”ゆーか先生の歯もしろ!”と肌の色や髪の毛の色などを多く話た時間でもありました。 お芝居クラス:しんご先生 テーマ:発声、滑舌、モノマネ、喜怒哀楽表現力UP 授業の狙い:母音の発声がすべての基本ですので、母音を中心に行う。ア行、サ行、ハ行、パ行を行う。喜怒哀楽表現力UP クラスの流れ: 【母音&滑舌】:母音を中心に、ア行、サ行、ハ行、パ行を行いました。先生役として一人ずつ発表もしてもらいました。 【モノマネ】:先生が出したお題のマネをしてもらいました。それに、感情、年齢、体格、様々な条件をつけて表現してもらいました。簡単なシチュエーションを与えて、その表現もしてもらいました。 *全体的な印象* 【母音&滑舌】:参加してくれた子は、最初から大きな声が出ていました。滑舌もよくなっています。 【モノマネ】:今日も個性的で、のびのびとした表現ができました。これを続けていってほしいです。シチュエーションのお芝居も上手にできるようになってきました。 みやびちゃん 今日も笑顔で参加してくれました。もう少し、積極性があるとさらにいいです。 [昼食] ほぼ完食(真ん中の酸っぱいサラダは見ためから嫌いたべませんでした。) *ごはん ポークハヤシ風 じゃが芋とツナの炒り煮 青梗菜の和え物 大根サラダ* [おやつ] 昼: 完食(コーンケーキでした) 

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page