top of page
検索
  • 執筆者の写真sva2017

はじめまして!アクティビティクラス担当の細野です!


はじめまして、シリコンバレーアカデミーのアクティビティクラス(基礎運動能力UPクラス)担当、細野史晃です。 さて、ブログでは初登場ですので、簡単に自己紹介を。 陸上競技を中学から始め、競技歴は18年目、指導歴は高校(都立小石川高校)時代から中学生へ指導をしに行ったりしていたので、もう15年目になります。

競技を続けていく上で、指導者としての道を志ざし、大学は国立の埼玉大学へ進学、三段跳で日本選手権出場できるところまで競技力を伸ばしたものの、出場を狙った年に怪我をしてしまい、そこで競技生活に一度ピリオドを打ちました。

と同時に、在学中にスポーツと教育の業界の産業構造に疑問符を持ち始め、もっと改革をすることができる!と感じ、将来的に業界改革をすることを考え起業を決意。卒業後は、起業家を多数輩出していたリクルートの系列であるリクルートHRマーケティング(現リクルートジョブズ)へ入社。2年半の在籍の後、退職し、2012年7月よりランニングコーチとして独立。2014年2月に「マラソンは上半身が9割(東邦出版)」を出版、2016年に「マラソンは三日坊主で大丈夫!(東邦出版)」を出版。

そして、知人の縁からSVAと出会い、日本の子供達がより健康に豊かに暮らせる未来を作るためのNEXT STEPとして、活動に参画いたしました。 と、少し堅苦しいですが私、細野史晃の半生はこんな感じです。

自分の競技歴と独立してからの学びを通して、幼児も、児童も、大人も、高齢者も身体を動かすために大事なことは変わらない。健康でい続けるために大事なことは変わらない。ということを痛感しました。

と、同時に、この大事なことを身につけるのは若ければ若いほど良く、感覚は失われにくいと学びました。 SVAではこの経験を生かし、子供の成長をより良いものとしていきたいと思っています。そして、このブログではその要素を少しずつ出していきたいと思っています! ぜひ、今後も楽しみにしていてください!

閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page