top of page
検索
  • Silicon Valley Academy

遠足:すみだ水族館

更新日:2020年10月14日


子供達が楽しみにしていた遠足! 今回は”すみだ水族館”で体験学習を行ってきました。

Graham先生やHafida先生と一緒に、楽しそうにゆっくり各水槽を見て回っていました。特にペンギンとサメが好きで「面白かった!」と言っていました。英語での魚の名前をGraham先生に聞いて、それを繰り返していました。魚の名前の発音もすごく上手に言えていました。 コロナの影響で全てが変わってしまってしまった今、もちろんイベントの中止も考えましたが、大人が否定的になってしまったら何も子供達に教えてあげられません。 現在ネットやメディアで色々な情報が流れていますが、何が正しい情報なのか誰もわかっていないような気がします。不安を仰ぐニュースばかり・・・ こんな状態で大人がネガティブになっては、子供の未来はありません!!!! SVAの教育理念は”いきていく力を身に付ける まさに今です!どう対応していくかを自分自身で考えて行動していくときです。 何もせずに耐えるのもありですが、行動も大切です。 手洗い・マスク・消毒はもちろん、今できることをして動かなければ子供達は何も経験ができなくなります。

社会に出たら働かないといきていけません。 リスクもあるかもしれませんが、コロナではなくても人生にはリスクってどんなことにも付きものだと思います。 大人が不安がっていたら、子供も不安になります。 子供達の笑顔を少しずつ増やしてあげるのが、私達大人の役目です。 これからもSilicon Valley Academyは、子供達にいきていく力を身に付けさせながら教育を行ってまいります。

閲覧数:38回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page