top of page
検索
  • Silicon Valley Academy

ピアノ・リトミッククラス


はじまりのごあいさつ(きをつけ・礼) ①ウォーミングアップ(使用曲:さんぽ) ②合奏(使用曲:ジングルベル) 鍵盤チーム、鈴チームに分かれて練習 ③リトミック ・いとまき ④BGM付き絵本(使用本:とまとさんにきをつけて) ⑤効果音付き絵本 使用本:くるくるなぁに? おしまいのごあいさつ(きをつけ・礼) 本日はクリスマス会の出し物の練習をしました。鍵盤担当は新しいメロディの練習を、鈴担当は鈴の鳴らし方と鳴らすタイミングを学びました。自分たちでやりたい!と言って選んだ楽器を一生懸命練習しています。 今日はずっと鍵盤を弾いていました。弾いている時の力の抜き方などとても上手でした。好きなようにいろんな音を弾かせてもリズムを自分でとりながら弾くので心地の良い曲になり本人も気持ちよさそうでした。いとまきの手遊び歌は本当に大好きで何度も遊びました。絵本にも積極的に参加していて、話の展開が面白かった様子でたくさん笑っていました。

最新記事

すべて表示
bottom of page