top of page
検索
  • Silicon Valley Academy

野菜アート


★使用画材:絵の具、クレヨン、パステル、画用紙、新聞紙、クラフト紙 ★セッションの狙い:観察力アップ。季節を感じる。 ★導入:アートの3つの約束の確認 1、あぶないことはしない。 2、トゲトゲ言葉は言わない。 3、アートを大切にする。 本物のしいたけ、とうもろこし、さつまいも、ぶどうを見せて、観察してもらいました。

★メインセッション クレヨンと絵の具の指スタンプでぶどうの絵作り。新聞紙を丸めたとうもろこし作り。

★当日の環境 用意した本物のぶどう、みんなでひとつぶ食べたらとっても美味しくてとまらなくなって、みんなどんどん葡萄を食べ続けました。あんまり止まらないのであとは授業がおわったら食べることにしました 笑。 みんな穏やかでよい雰囲気でした。 今日はアートの授業がはじまる前から、「先生何作るの?」と聞いてきてぶどうをつくることを楽しみにしてくれていました!本物のぶどうを食べだしたら美味しくてとまらなくなりました。ぶどうの形の紙に顔を描いたり、作ったとうもろこしにとってもかわいい顔を描いて、まるでディズニーのキャラクターのようなとびきり可愛い野菜のキャラクターができました。

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page