top of page
検索
  • 執筆者の写真sva2017

世田谷、目黒駒沢のプリスクール 英語xクッキングクラスx日本語知育クラス

Pandas class Report by Andrea

Covered: feelings, weather, days of the week, transportation, picking Flashcards game, Dora the explorer, numbers and colors worksheet. 

Miyabi

Speaking B

Listening A

Reading 

Writing / Colouring A

She didn’t want to do the stretching exercises. But then with the songs she started singing and smiling. She said she was happy and that today is sunny. She knows the days of the week when she sings them, but when she has to tell them slow she struggles. She was hugging and talking to Kaede today. 

MIYABI:今日のレッスンでMIYABIちゃんは、はじめのストレッチエクササイズをしようとしませんでした。おとなしくスタートしたMIYABIちゃんでしたが、歌とダンスではニコニコ笑顔で取り組み、今日のお天気today is sunnyと言うことができました。曜日のレッスンではとても苦戦していましたが、KAEDEくんとハグして2人で過ごす時間が笑顔を戻しました。

クッキングクラス:りか先生 今日のメニューは「キラキラクッキー」でした。 型抜きしたクッキーの中央部に穴を空けて砕いた飴を入れて焼くと、まるでステンドグラスのようにキラキラとしたクッキーが出来上がります。オーブンで焼き上げた後のクッキーを見て、みんな「わ~!溶けてる~!」と歓声が上がりましたね。最近お友達同士で喧嘩することが多くなりました。 みんな優しい心を持っている子ども達なので、みんなで仲良く作ろうね。

●食育活動:食事をするときのお皿を並べる位置について学びました。箸、ごはん、みそ汁、魚料理、サラダのお皿を置く位置をみんなで確認しました。みんなすぐに覚えてくれたので、ご家庭でも是非復習してみてください。

●使用材料:小麦粉、メープルシロップ、米油、グレープシードオイル、きび砂糖、飴、塩

【みやびちゃん】 クッキー作り一番上手にできましたね。違う色の飴をクッキーの穴につめてカラフルなキラキラクッキーが出来上がりました。

16:00-17:00はみんなで公園へ行きました♪

【追加】 1/19(月)総合学習(Japanese class):RISA先生

①ごあいさつ ②誰とどこで何をしたいですか? ③模倣体操(左右) ④指示行動(道案内) ⑤上下左右プリント

みやびさん

発表では『誰とどこに行って何をしたいか?』を上手にいうことが出来、待っている間も行儀よく座ってお友達の発表を聞くことが出来ました。模倣体操では動きを真似て機敏に動いており、色や左右など上手に取り組むことができており、位置のプリントでは左と右が逆になってしまう場面も見られたがお手本を見ながら上手に貼ることが出来ておりました。

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page