top of page
検索
  • Silicon Valley Academy

街づくりアート


今日は、数回に渡りパーツを作ってきた、街づくりアートの、総まとめとして、ボンドを使っての工作をしました。

始めに、ボンドの使い方をレクチャーしたところ、各自、自分の力で、自由な工作を楽しみました。小さなケースにボンドを入れて、そこからスプーンですくって使いました。

・ボンドや細かいパーツを食べないこと。・材料を分け合うこと。

を約束したことで、トラブルなく、それぞれの世界創りに没頭できました。

組み立てながら

「ここで寝るんだ」「時間になったら人形が出てくる時計!」「飛行機」などなど、様々なものに見立てながら、一人一人違った個性の発揮された、創造力豊かなまちが生まれました。工作のスキルもとても成長していますね。

発表の際は、一人一人とても嬉しそうに発表してくれ、その誇らしげな表情に、達成感が伝わってきました。

最新記事

すべて表示
bottom of page