top of page
検索
  • Silicon Valley Academy

いちごのクッキー


今日のメニューは旬のいちごを使ったいちごのクッキーでした。

いちごの品種は『とちおとめ』を使用しました。みんなが楽しみにしていた、いちごの味見からスタート!

みんな『甘くておいしー』『いい匂いー』と、テンションアップで、クッキングをスタートしました。

『白い粉の中に刻んだ赤いいちごを入れると何色になるかな?』というクイズを出して、みんなに混ぜ混ぜしてもらいました。綺麗なピンク色のクッキー生地の出来上がりです。

食育の時間は、みんなでお買いものごっこをしました。お買い物をした果物やおにぎりを、みんなで交換したりして、とても楽しそうでした。

●使用した材料:米粉、小麦粉、片栗粉、米油、いちご、アーモンドパウダー、いちごパウダー、塩

最新記事

すべて表示
bottom of page