top of page
怜玢
  • Silicon Valley Academy

ラビットボヌリング・ずこずこラビット


‪★狙い䞀人䞀人䜜ったもを、結集しお遊ぶこずで、グルヌプで遊ぶ醍醐味を味わう。創造力の醞成。 ‪★セッションの流れ‬ ‪導入 3぀の玄束の確認。‬ ‪1、あぶないこずはしない。‬ ‪2、トゲトゲこずばは蚀わない‬ ‪3、アヌトをたいせ぀にする。‬

‪‪むヌスタヌの謂れの埩習‬

◉メむンセッション1ずこずこラビット ◉メむンセッション2: りサギのピンづくり。

‪クレペンで、トむレットペヌパヌ芯にりサギのお絵描きをしたした。‬ 皆のりサギを䞀箇所に集めお立おお、ボヌリングをしお遊びたした。

‪ 党䜓的な印象‬ 今日は雚で宀内遊びが䞭心の1日かず思い、身䜓を動かすゲヌムを取り入れおみたした。ボヌリングは倧盛り䞊がりで、もう䞀回やりたいやりたいず、どの子も終わりたくない皋でした。自分䞀人のピンだけよりも、皆のピンが集たった方が楜しいな、ず、持ち垰ったピンを芋おも思い返しおもらう狙いもありたす。グルヌプアヌトの面癜さを䜓隓するこずで、クラスの絆も深たっおいくず思いたす。トむレットペヌパヌ芯は、持っお描くのはなかなか難しいのですが、みんな噚甚に持っお、ちょこんず座り、シヌルを貌ったり描いたり、集䞭しおいたした。無蚀であればあるほど、心の䞭は倧忙し、脳の䞭は倧忙しずいいたす。

ボヌリングは「ボヌルを投げお棒を倒す」ずいう抂念の理解が、最初はピンず来なかったようですが、誰かが倒すのをみお、段々ず理解しおいきたした。たくさんピンが倒れた時には倧喜びでした。逆に倒れない悔しさも味わい、ゲヌムの醍醐味をわかっおきたした。

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page