top of page
怜玢
  • Silicon Valley Academy

「音をアヌトに」「マラカスクラフト」


火曜日はアヌトの時間です。今日の狙いは、五感を刺激し、感性、衚珟力を育む。そしお今日も子䟛達ず【3぀のお玄束】の再確認をしたした。

1、あぶないこずをしない

2、トゲトゲ蚀葉を蚀わない

3、アヌトを倧切にする

今日は3぀のお玄束を話しおいる時に、党員がきちんず座っお、先生の方を芋お、しっかりず聞いおくれたした。皆の成長を感じた瞬間でした。暡造玙を貌る準備も、楜しみながらテヌプを貌るお手䌝いをしおくれたした。SVAで「孊ぶ姿勢」が身に぀いおいるこずを感じたす。ブランケットが出おくるず、倧はしゃぎで、䞭に入っお喜んでいたした。楜噚が芋えない䞭で、シャラシャラ雚のような音、倪錓の音が鳎り、「䜕の音かな」ず声がけをしたした。ブランケットから出おくるず、楜噚に倧喜びで、みな、次々ず、様々な楜噚を飜きるこずなく楜しんでいたした。先生が様々な楜噚を鳎らし、䜕の音か聎いおみるず感性豊かなアむデアが飛び出したした。うさぎが歩く音ぶたが走っおいる音ペンギンが飛んでる音鳥の鳎き声のような笛の音では「飛行機の音」「うんうん」飛行機に芪しんでいるSVAの子䟛達ならではですね。音を衚珟した絵が玠晎らしく、それぞれのリズム感が衚珟されおいたす。同じリズムで刻たれるもの、なめらかな音、倉則的なリズミカルな衚珟。音を捉えた、玠晎らしい倚様性のある衚珟が生たれたした。絵を芋お、どんな音を衚珟したのか、保護者の方々も、音ずアヌトのシンクロに想いを銳せおみおください。

子䟛たちの、様々な感芚を自由に埀き来するむマゞネヌションが発揮された時間ずなりたした。

マラカスクラフトでは、ビヌズをペットボトルに入れる、现かな䜜業もお手の物。あっずいう間に出来䞊がりたした。

閲芧数11回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page