top of page
検索
  • 執筆者の写真sva2017

具体的なSTEAM教育の活動と学びのメリットについて

ロボティクス:ロボットの組み立てやプログラミングの活動を通じて、子供たちは技術的なスキルを磨きます。彼らは自分自身でロボットをプログラムし、動作させることで、論理思考やプログラミングの基礎を身につけます。


サイエンス実験:科学の実験は、子供たちが現象を観察し、仮説を立て、実際に実験を行い結果を分析するプロセスを学ぶ良い機会です。彼らは科学的な思考力を養いながら、トライアンドエラーを通じて問題解決のスキルを磨きます。


デジタルアート:芸術的な表現をデジタルツールを使って学ぶことで、子供たちはクリエイティブなスキルを発展させます。彼らはデジタルアートの創造的なプロセスを通じて、自己表現やストーリーテリングの能力を高めることができます。


チームプロジェクト:グループでのプロジェクト作業は、チームワークやコミュニケーション能力を向上させます。例えば、学校内でのロボット競技会やサイエンスフェアなど、子供たちは共同で目標に向かって取り組みながら、協力やリーダーシップのスキルを磨くことができます。


STEAM教育は、これらの活動を通じて、子供たちに多くのメリットをもたらします。


・クリティカルシンキングと問題解決能力の向上

・創造性とイノベーションの促進

・テクノロジーとの親和性の構築

・将来のキャリアにおける競争力の向上


次回の記事では、STEAM教育がもたらすさらなるメリットと、シリコンバレーアカデミーがどのようにそれらを実現しているかについてご紹介します。

閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page